Hostinger の無料版はおススメしない

いよいよレンタルサーバシリーズも最後にしようと思います。 ここでも書きましたが、Hostingerで無料のレンタルサーバを使ってました。 レンタルサーバの引っ越し完了! - 不労所得を増やす 無料でサイトを作る - 不労所得を増やす // 1年以上、問題なく使え…

レンタルサーバの引っ越し完了!

下の記事に書いた通り、Hostingerが更新出来なくなって三週間。 さっさとサーバを引っ越ししました。 無料でサイトを作る - 不労所得を増やす 引っ越し先は「ドメインキング」 「ドメインキング」の良いところ Hostingerは引っ越しでも困らせてくる・・・ //…

レンタルサーバの引っ越し

今まで使っていた無料のレンタルサーバ「Hostinger」がDiskFull状態になってから早2週間以上が経過しました。。。 DiskFullになるとFTPが出来ないのでコンテンツの更新ができません。DBは余裕があるみたいなので、DB上のデータ更新には問題ないんですが画像…

レーシックしてから8年

両目0.1だった私がレーシックの手術を受けてから8年が経過しました。 今の視力は? どこで何を受けたか デメリットは? // 今の視力は? 元々、家系的に近眼なのでコンタクトを常用してましたが、煩わしかったので、2009年にレーシックを受けました。 視力が…

【太陽光発電】パネルは設置したのに売電出来ないなんて…

2017年6月末に太陽光発電の工事が完了しました。 // 自宅に20枚のパネル…壮観ですね! 発電量の確認ができるモニタも買ったので早速どれくらい発電してるか見てみよう、と見てみたら、なんと!発電量 0.00Wh…アワー… 営業さん曰く、東電の電気メーターの工事…

無料でサイトを作る

アフィリエイト目的でサイトを作っています。 // 実はこのサイト。全部無料で出来てます。 サイト運営しようとすると、このはてなブログのようにホームページサービスを選ぶか、レンタルサーバを使うのですが、ホームページサービスを使うと無料な一方で自由…

太陽光発電の試算

太陽光発電をするか悩んでいた時、「業者に見積もりとると営業かけられて面倒だし、自分で発電量とか見積もれればいいのにな~」と思ってました。設置してから知ったんですが、大体の見積もりは自力で何とかなるもんです。 // 太陽光発電でペイするのか 太陽…

太陽光発電はじめます

2017年6月から、自宅で太陽光発電をはじめることになったので、ちゃんとペイするのか、記録も兼ねて検証したいと思います。 // 太陽光発電をはじめることになったきっかけ 価格とスペック 予測発電量と売電価格 太陽光発電をはじめることになったきっかけ う…