不労所得を増やす

不労所得を増やして、アクセク働かなくても豊かな生活ができるようになるまでの軌跡。

【太陽光発電】やっと発電開始!!

6月末に工事が終わって、やっと発電が開始しました。(下に続く)

 

 

6月末に太陽光発電のパネル工事が終わってから、2か月半くらいでしょうか。

やっと発電開始の運びとなりました!

以前、書いたように、太陽光パネルを設置しても、東電側で設備工事(連系工事というらしい)が終わらないと、発電しても使えないし、売電もできない状態です。

【太陽光発電】パネルは設置したのに売電出来ないなんて… - 不労所得を増やす

太陽光パネルの設置工事が終わってから東電に申請を出して、申請結果をまってから、連系工事という流れが2か月半かかりました。。。混んでるのか何なのかしりませんが、遅すぎるでしょ。。。

 

ようやく連系工事が終わったので、発電&売電開始です。

来月からどれくらい発電するかを書こうと思います!