不労所得を増やす

不労所得を増やして、アクセク働かなくても豊かな生活ができるようになるまでの軌跡。

THEOはじめました

ロボアドバイザー型の自動投資「THEO」を始めてみました。

 

 

以前から気になっていたロボット投資。何か始めてみようと思っていたところに、取引口座を持っているSBI証券が、新しいロボット投資の商品を売り出した模様で、「THEO+SBI証券」で大々的に広告を出しているのを発見しました。

SBI証券(旧SBIイー・トレード証券)-オンライントレードで株式・投資信託・債券を-

早速、SBIのWEBサイトから開設の手続きをします。

最初にアンケートに答えて、投資の性向を割り出します。「元本は確保したいか?」といった質問に3択の中から答えを選ぶ、簡単なアンケートです。

すべて答えると、こんなような性向が割り出されます。

f:id:jump_upper:20170829114711p:plain

 

その後、マイナンバーの書類(通知カードかマイナンバーカード)のスキャンデータをアップロードして、入金して、自動投資開始をポチっとすると投資開始です。

まずは1万円を入れてみたので、これからどんな運用されていくのか楽しみに見守りたいと思います。(ちなみに、引き落とし口座を登録しての積立型投資も可能です。)

f:id:jump_upper:20170829114729p:plain

 

---

2017/8/31追記

入金後、運用開始初日の成績はこんな感じ。リアルタイムで見られて面白いです。

 

f:id:jump_upper:20170831152304p:plain

 

 

---

2017/09/18追記

不定期に更新します。

今はこんな感じ。順調です。入金額を増やそうかな。

 

f:id:jump_upper:20170918101819j:plain