レンタルサーバの引っ越し

今まで使っていた無料のレンタルサーバ「Hostinger」がDiskFull状態になってから早2週間以上が経過しました。。。

DiskFullになるとFTPが出来ないのでコンテンツの更新ができません。DBは余裕があるみたいなので、DB上のデータ更新には問題ないんですが画像やプログラムの更新が出来ないので非常に困ってます。

無料のレンタルサーバだったので、贅沢は言えないですが、2週間は待たせすぎでしょ~。運営元への連絡手段が何もないのも困りものです。

 

 

ということで、引っ越しを検討します。

現在の環境は以下。

PHP : 5.5

DB: 10.1.24-MariaDB

で、osclassというOSSのソフトを動かしたいので、DBのテーブル追加なんかも自由にできる環境が必要です。

 

候補は以下。上記条件を満たす、なるべく安いところで探します。

000webhost

https://www.000webhost.com/

今使っているHostingerの運営でやっているクラウド環境。こちらも無料でサーバ提供しているようです。

 

DOMAINKING(ドメインキング)

https://www.domainking.jp/

月100円で使えるレンタルサーバGMO系列なので安心感あります。

 

ロリポップ

https://lolipop.jp/

超有名どころ。月250円。こちらもGMO系列。

 

さすがに200円台/月以下で使えるところは少ないですね。当然、000webhostが無料で良いのですが、Hostingerの二の舞は避けるべく多少の投資は目をつぶることにしました。というわけで最安値のドメインキングを試してみようと思います。

ちゃんと動くかな…

 

今のところ、アフィリエイト収入が月に一桁なので、ペイするように頑張らないとです。