不労所得を増やす

不労所得を増やして、アクセク働かなくても豊かな生活ができるようになるまでの軌跡。

レーシックしてから8年

両目0.1だった私がレーシックの手術を受けてから8年が経過しました。

 

 

今の視力は?

元々、家系的に近眼なのでコンタクトを常用してましたが、煩わしかったので、2009年にレーシックを受けました。

視力がどんな具合か気になるところかと思いますので結論から言うと、両目とも1.5を維持しています。(私の受けている健康診断で測れる最高値)

 

正直、やって良かったな~と思います。旅行に行くときもコンタクトのセットを持っていかなくてもいいし、眼鏡跡もつかないしw

何より裸眼でハッキリとものが見えるのはなんとも快適です。

 

どこで何を受けたか

当時(今も?)、最も有名だった品川近視クリニックで受けました。ちなみに正確に言うとレーシックではなくラゼック(LASEK)という手術で、レーシックより角膜を厚めに残せて、強度も強いんだそうです。格闘技をやっていたので、ラゼックにしました。

 

デメリットは?

正直、いまのところデメリットは何もないです。お金さえ払えればさっさとやるに越したことはないと思ってます。(自己責任で)

唯一、辛かったことと言えば、手術直後の一週間は太陽の日差しが眩しすぎて、屋外では目も開けられないくらいだったことでしょうか。日照時間の少ない時期の施術をお勧めします。