不労所得を増やす

不労所得を増やして、アクセク働かなくても豊かな生活ができるようになるまでの軌跡。

無料でサイトを作る

アフィリエイト目的でサイトを作っています。

 

 

 

実はこのサイト。全部無料で出来てます。

サイト運営しようとすると、このはてなブログのようにホームページサービスを選ぶか、レンタルサーバを使うのですが、ホームページサービスを使うと無料な一方で自由なページが作れず、レンタルサーバを使うとお金がかかる。

自分の勉強もかねてプログラムを使ったサイトを作りたかった私は安いレンタルサーバを探してましたが、年間数千円でも趣味のサイトだとお金を払いたくないですよねw

 

そんな中見つけたのが、Hostingerという海外の無料のレンタルサーバです。

PHPを動かすこともDBを使うこともできます。広告も無く使えて、年に3,4回、「プレミアムプランに上げてくれー」っていうメールが届く程度です。

  

2015年11月から利用していますが、大きな問題なく使えてるので、趣味で使うならおすすめです。

おすすめしないです!詳細は下の追記を見てください。

 

--

2017/7/10追記

おすすめした直後から、私の使ってるサーバがディスクフルの状態のまま復旧しない事態に…フリープランだとサポートへの連絡も出来ないので復旧を待つのみです。

調べてみるとサーバトラブル系はちょいちょいあるみたいですね。ご利用の際は気を付けて下さい…

ファイルの更新が出来ない…